サラパオの日記

そうだ!高金利通貨で脱サラしよう!

20代サラリーマンが経済的自由を目指すためのブログです。

お金を失う事への恐怖心

怖くて腰が抜ける人のイラスト(男性)

 

誰しもお金を失うことは怖いです。

 

当然です。

 

今まで自分が一生懸命働いてやっとの思いで稼いだお金が一瞬で溶けてしまったら私だって怖いです。

 

しかし、リスクを取らないとお金が増えてないのも事実です。

 

銀行預金しているだけではお金は増えません。

 

むしろ、ATM手数料を考えるとマイナスです。

 

そのうち口座維持手数料も取られるようになる可能性だってあるかもしれません。

 

現金を持ち続けるという事は日本円に投資しているという意味になります。

 

株買ったり、FXで別の通貨保有してリスクは分散した方が無難だと思います。

 

もちろん、現金を持っておくのも大切です。

 

お金を失うことやお金がない状態に過度な不安を感じてひたすらお金を貯め続けるのも考え物です。

 

お金って自分が豊かになるための手段なので、お金自体が目的になってしまうのは良くないです。

 

お金はまやかしです。

 

皆、価値あるものだと思い込んでいるから価値があるんです。

 

でも、皆がそう思わなくなったら、一瞬で紙くずになります。

 

私は経理職なので毎日のように大きな金額を目にしていますが、あれはただの数字です。現金だってただの紙です。しかし、そのお金を稼ぐために世の中のサラリーマンは身を粉にして働いているのです。

 

将来や老後への不安に備えて。

 

でも、それじゃあいくらあっても満足できないし、不安が消えることはありません。

 

最終的に自分自身の考え方次第です。

 

もし、全額失ったとしても俺は全然生きていける!

 

何とかなるでしょ?

 

このような状態にしておけば少しは楽になるはずです。

 

私がFXで高金利通貨というリスキーな通貨に投資できるのは会社員であり、安定収入があるからです。

 

最悪、資産を減らしたとしてもまたお金を稼げばいいんです。

 

貯金スキルもあります。

 

少ないお金で生きていけます。

 

生活コストはかなり低いです。

 

それではスワップ

f:id:earlyretireFIRE:20200601202823p:plain

https://hirose-fx.co.jp/?aid=Sw_Lion

【計算】

ZAR/JPY 1030ロット × 0.6=618

MXN/JPY   54ロット ×  6 =324

 

合計 942円の不労所得です。

 

 

お金がいくらあれば満足できるのか? それは自分次第です。